ハードレーザー治療は外科、脳外科、耳鼻科、産婦人科、皮膚科等

 多くの医科分野で使われ、
実績があります。近年、歯科治療の分野でも

 ハードレーザー治療が行われるようになりました。

 当医院では、歯科で初めての最先端技術治療器である、ハードレーザー

 による歯科治療を行っています。


ハードレーザーを使用すれば、一般的に次のような治療効果が得られます。 

 

@冷たい物、甘い物が歯にしみる方  知覚過敏の早期治療(歯磨きでしみる方)
 ⇒レーザー照射により歯の表面に薄い膜を作り、しみるのを軽減します。
   熱い物がしみる時は、別の治療方法となる場合があります。


A
舌や唇に白いものができ、触れると痛む (口内炎の早期治療)
 ⇒レーザー照射治療で、痛みを軽くし早く治します。    
            


B歯質強化 (初期齲蝕の進行防止)
 
⇒レーザー照射で虫歯になりにくい、強い歯になります。
  これはエナメル質が照射により、酸に強くなり硬くなるためです。
  (フッ素とレーザーの併用でさらに強くなります)


C
歯ぐきが黒ずんでいる方 (メラニン色素沈着部切除)
 
⇒レーザー照射によって、ほとんど出血なく短時間で治療が終わります。


D
歯槽膿漏 
(歯ぐきを切り取る手術をし、膿を出す事が必要な方)
 
⇒レーザー照射によって、ほとんど麻酔を使わずに容易に排膿が起き、
  短時間で治療が出来、早く治ります。


E
根管治療 
 
 
⇒レーザー照射により歯の痛みや炎症を防ぎ、殺菌力で早く治し
  歯の根っこや周りを強くします。


F歯ずい保護 (歯の神経を守ります)
 ⇒レーザー照射によって殺菌を行い、神経の上に薄い膜を作り
  表面を強くします。


G
止血効果 
 
 ⇒レーザー照射によって殺菌を行い、出血が数十秒でほとんど
  無くなり、痛みを防ぎ
治りが早くなります。


H
副作用 (薬品や抗生物質を服用すると胃やその他に弊害が出る方)
 ⇒ハードレーザー光は殺菌作用もあり、傷口の治りも早く、
  薬品や抗生物質の服用
を最小限に止める事が出来ます。
  又、照射の副作用はありません。

 
  但し、以上のようなレーザー治療は保険による請求が出来ず、
  自己出費となります。

  

Hardlaser  ハードレーザー治療